2017-08

スポンサーサイト


開発日記8/22

・メニュー画面をいろいろいじくる。
もうちょっと白さを抑えたいかなあ。


・ライターとして、藤飛史寿(とうとび しとし)さんが参加してくれることになりました。
よろしくお願いします。
まだまだライターさんは募集中ですので、興味のある方はぜひ!


・雛瀬シズキさんに描いていただいていたタイトルロゴが完成しました。
ありがとうございます。
さっそく使おうと思うのですが、ひとつ悩んでいる点が……。


・このゲームのタイトルは『彼と彼女のバラバラ劇場』ですが、
『彼と彼女のバラバラ会話』にしたほうがいいのではないかなあ、と最近思いはじめてきました。

『彼と彼女のバラバラ劇場』
良いところ:空間をあらわす言葉なので、タイトルとしてすわりがいい。タイトルっぽい。
悪いところ:どんなゲームかわかりにくい。アドベンチャーゲームかと勘違いされそう。バラバラ殺人?

『彼と彼女のバラバラ会話』
良いところ:会話を軸にしたゲームだということがわかる。ゲームをストレートに表現している。
悪いところ:こじんまりしたゲームっぽい。ミニゲーム?一発ネタ?

ざっと思いつくイメージはこんなところなんですが、どうでしょう?
今さらタイトルを変えることの是非はさておき、
どちらのほうがタイトルとして良さげか、ご意見を聞かせて欲しいです。
「どちらでもいい」という意見もアリで、聞かせてくれればありがたいです。

(雛瀬シズキさんには無理を言って、両方でロゴを作ってもらったので、
ロゴについては問題なしです)

コメント

意見をひとつ

こんばんは。

「バラバラ会話」だと、会話自体がバラバラになっているように感じました。
あくまでも会話自体は成立していて、その配置だけがバラバラである本作とは
イメージが異なるのではと個人的に思いました。
また、「会話」という言葉だとタイトルに相応しい奥行きがあまり無いような……?

そういう訳で、私はタイトルとして“座り”が良く、奥行き・包容力のある
「バラバラ劇場」に一票! です。

なるほど、ありがとうございます。
とても参考になりました。
もうちょっと考えてみます。

他にも、思うところのある方は、ぜひ意見をお願いします。

お疲れ様です。
私もタイトルは、「劇場」の方がしっくり来る気がします。
「劇場」という言葉のイメージ的に、ドラマが色々詰まってそうでワクワクします。
「会話」も内容を端的に表しているのですが、面白そうに見えるのは「劇場」の方が上かな?と思うので、個人的には劇場に一票です。

なるほど、ありがとうございます。
そういえば、自分でも、ドラマがいっぱいあるよってことで、
「劇場」とつけたことを思い出しました。

これは素直に「劇場」のほうが良さそうですね。
やはりその方向で行きましょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himojii3.blog35.fc2.com/tb.php/58-fe3810c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ダウンロードなしで遊べます!

彼と彼女のバラバラ劇場Web版
会話のエディットページもあるよ

最新記事

プロフィール

ひも

Author:ひも
フリーゲームを作ってます。
『彼と彼女のバラバラ劇場』製作中。
最近ちょっと停滞してます。
himojii3@hotmail.com

趣味のブログはこちら
ついったー

参加いただいているシナリオライターさま

工場さん
ふるかぜ古風さん
sacredさん
歪姫さん
・name830さん
・白石さん

カテゴリ

未分類 (3)
ライター募集 (5)
進捗状況 (51)
SOWN2009 (5)

月別アーカイブ

最新コメント

SOWNでプレゼンしました!

センスオブワンダーナイト(SOWN)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

