2017-10



開発日記8/9

■久々に体験版を更新しました。
http://homepage2.nifty.com/himojii/barabara.zip

いろいろ見やすくなったり、ロック機能を追加したり、
ステージがどんどんオープンしていくようにしたり、テキストを追加したり、
その他、細かな点が変わってます。
ロック機能やステージオープンはこれで完全ってわけではないけど、
だいたいこんな感じです。


■現状のテキスト数
告白 12
ケンカ 8
ラブラブ 11
ツンデレ 6
ピンク 6
学園 5

うーむ、なかなか進まないですねえ。
Web版のエディットでいいのがあれば、こっちでも使わせてもらおうかと思っていたんですが、
あまり使えそうなのが無くて、計算が外れてしまいました。

以前は各ステージ30くらい欲しいと思っていたのですが、
同時出題数を減らしたことだし、25くらいあればいいかなと。
そもそも数を合わせる必要なんて無いので、
ちょっとしか数がないステージが別にあっても悪くないかなとは思ってます。
まあ、完成したあとで少ないと感じたら、会話を追加したっていいですし。
ちょっと弱気すぎますかね。

学園ステージは最近新しく作ったんでまあしょうがないけど、
ツンデレとピンクステージが遅れてるなー。
僕自身もちょっと書きにくいという意識があります。

ツンデレはツンデレ類型が掲載されているWebページを見つけたので、
この類型をフォローしていけば、それなりに数が集まりそうだと思っているのですが、どうだろう。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC


■Web版に通常版ルールをいっしょに入れておいてもよかったなと今更思いました。
そんなの当たり前やん、と今になっては思うわけですが、
焦って作ってるときというのはそんな当たり前のことも思いつかないんですよねえ。
またあとで作ろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himojii3.blog35.fc2.com/tb.php/55-7b5cbe0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ダウンロードなしで遊べます!

彼と彼女のバラバラ劇場Web版
会話のエディットページもあるよ

最新記事

プロフィール

ひも

Author:ひも
フリーゲームを作ってます。
『彼と彼女のバラバラ劇場』製作中。
最近ちょっと停滞してます。
himojii3@hotmail.com

趣味のブログはこちら
ついったー

参加いただいているシナリオライターさま

工場さん
ふるかぜ古風さん
sacredさん
歪姫さん
・name830さん
・白石さん

カテゴリ

未分類 (3)
ライター募集 (5)
進捗状況 (51)
SOWN2009 (5)

月別アーカイブ

最新コメント

SOWNでプレゼンしました!

センスオブワンダーナイト(SOWN)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

