2017-11

スポンサーサイト


進捗状況5/25

・シナリオライターに2人の方が参加してくれることになりました。
工場さんとふるかぜ古風さんです。
よろしくお願いします。

・工場さんからさっそく4つの会話文が送られてびっくり。
さっそくゲームに入れてプレイしてみましたが、
ものすごく楽しかったです。

そもそも僕自身こういうゲームがあればいいな、やりたいな、
と思うものを作っているわけですが、
それを僕がプログラムしてシナリオを書いているので、
当然全部内容を知っていて、
結果僕自身は楽しめないという矛盾に陥ってしまっているんですよね。

そういうわけで、今回はじめて僕自身このゲームを楽しみました。
このゲーム、悪くないんじゃね?(←馬鹿)


・会話だけで構成された小説『もつれっぱなし』を読了。
会話だけだと状況描写が厳しいんだよなあ。
どこをどう克服するかが鍵か?


・童話の本を図書館からいっぱい借りてきて読む。
それを参考にしつつ童話編のテキストを2、3作成。
作っていて思ったけど、すでに知ってる会話はあまり面白くないかもしれない。
まあ、おまけだし、ステージのバリエーションとしてあってもいいかとは思うけど。


・BGMの音量を小さく調整。
効果音はまだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himojii3.blog35.fc2.com/tb.php/11-d342506e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ダウンロードなしで遊べます!

彼と彼女のバラバラ劇場Web版
会話のエディットページもあるよ

最新記事

プロフィール

ひも

Author:ひも
フリーゲームを作ってます。
『彼と彼女のバラバラ劇場』製作中。
最近ちょっと停滞してます。
himojii3@hotmail.com

趣味のブログはこちら
ついったー

参加いただいているシナリオライターさま

工場さん
ふるかぜ古風さん
sacredさん
歪姫さん
・name830さん
・白石さん

カテゴリ

未分類 (3)
ライター募集 (5)
進捗状況 (51)
SOWN2009 (5)

月別アーカイブ

最新コメント

SOWNでプレゼンしました!

センスオブワンダーナイト(SOWN)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

