2017-09



ゲーム作者強制労働所へ参加してきました

ゲーム作者強制労働所
フリーゲームの作者が集まって各々作りさしのゲームの開発を進める、
ゲーム作者強制労働所に参加してきました。

1番にプレゼンをしようとしたら、いきなりプレゼン用のPCでゲームが起動しなかったり、
かなりグダグダしてしまったのが、申し訳なかったなーと。

作業時間ではミッションモードを作りました。
チュートリアル的なものを作りたいとか言っちゃったからなんかややこしくなったけど、
これはこれでいいと思ってる。


・プレゼンのとき、もう少し見てる人の反応をうかがえばよかったなあ。
ゲームを操作しながらしゃべるので、手一杯だった。もったいない。
・セリフがパッと消えて、次のが表示されるのはわかりにくいという意見をもらった。
時間で文字をフェードアウトするようにしてみようかな。
・どなたかに目の前でプレイしてもらっていい経験になった。慣れてもらうまでが勝負か。
・左腕さんのデザイン講義は、文字ばかりのゲームを作ってる僕には
とてもタイムリーな話で勉強になった。
・DKさんにチュートリアルの話を聞かせてもらった。なるほどねー。
・BomBさんにDirectXのことを教えてもらった。これは勉強したらいろいろ使えるかも?


実際のところ、ゲームに対する意見はあまりもらえなくて残念だったけど、
いろいろ勉強になったり、モチベーションアップにはつながったので、
行ってよかったかなーと思います。

コメント

お疲れ様でした~

小心者の私には出来そうにない、その行動力に脱帽です。
得るものもあったようですので、何よりです。
やはり、何事も動いてナンボ、ってことなんでしょうね。
ちょっと人生の教訓的なことを感じました。

私の方は、会話文をちまちま作ってます。
今月中に何本かお送りしたいと思ってます!

いろいろなタイミングがうまく合致した結果、
イベントに参加できただけなので、あまり大したことはないですよ。
ともあれ、「人生は行動である」ってことには賛成です。

バラバラ劇場うんぬんではなく、
はじめてフリーゲーム作者に会えて話せたのは大きかったですね。
いろいろと感じるところがありました。

引き続き制作は続けますので、お力を貸していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himojii3.blog35.fc2.com/tb.php/42-acd3b158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ダウンロードなしで遊べます!

彼と彼女のバラバラ劇場Web版
会話のエディットページもあるよ

最新記事

プロフィール

ひも

Author:ひも
フリーゲームを作ってます。
『彼と彼女のバラバラ劇場』製作中。
最近ちょっと停滞してます。
himojii3@hotmail.com

趣味のブログはこちら
ついったー

参加いただいているシナリオライターさま

工場さん
ふるかぜ古風さん
sacredさん
歪姫さん
・name830さん
・白石さん

カテゴリ

未分類 (3)
ライター募集 (5)
進捗状況 (51)
SOWN2009 (5)

月別アーカイブ

最新コメント

SOWNでプレゼンしました!

センスオブワンダーナイト(SOWN)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

